鶴田大基(つるた だいき)
長野板販株式会社 統括部長
長野市出身、明治学院大学法学部卒、2019年入社
事業概要
建築用ガラス、住宅建材の卸、施工
My job
見積、受発注業務を行う業務部、人事等担当している総務部全体の統括、マネジメント。
応援隊に質問!
-
就職でU・Iターンしたきっかけは?就職は東京でしましたが、30歳までは東京で働いて、その後長野に戻ろうと考えていました。地元の長野に貢献したいという気持ちが強く29歳でUターンを決めました。
-
今の会社に決めた理由は?1人のプレーヤーとして成果を出すよりも、自分の成果がより多くの人に影響を与えられる仕事がしたいと思っていたから。
-
ほかにどんな業種を受けましたか?就活の際は「20代で多くの経験ができること」を軸に、少人数のベンチャーを中心に受けていたので業種はIT、コンサル、サービスと多様でした。
-
就活で苦労したこと・悩んだことは何ですか?選考がうまくいかないときに自分のすべてを否定されている気がして落ち込みました。
-
インターンシップは参加しましたか?参加してよかった点は?参加していません。バレー部に所属しておりリーグ戦前の大切な時期と重なっていたので部活動を優先しました。やりたいことだったので後悔はありません。
-
仕事でやりがいを感じる瞬間は?社員が楽しそうにしているときや、うれしそうな表情をみるときです。
-
自分の会社の「ここがすごい!」というポイント創業100年という長い歴史があること。長野県の建築物の多くに当社からのガラス、建材が使われていること。
-
長野県で働く魅力はなんですか?みんな地元愛が強いこと。野菜、果物がおいしいこと。意外においしい寿司、海鮮が食べられること。
オフの過ごし方
週末はジムでの運動や、おいしいものを食べにいくことが多いです。北信、東信でおいしい店を探すのが趣味です。
学生へのメッセージ
働いてからが社会人のスタート。どこで働くかよりもどう働くかが大切だと思います。人生に一度の就活を楽しみながら、たくさんの人、会社に出会ってください。