(株)花屋ホテル
- サービス/宿泊・飲食・観光
大正6年からの老舗旅館です。『時止まれ』時間が止まったかのようにゆっくりとお過ごし頂く非日常的な空間の演出に努めております。未だに白熱灯を使用しており、琥珀の灯りが優しく館内を照らしています。また、出汁に拘った懐石料理と温かなおもてなし、源泉掛け流しの温泉と、百年続く建物でお客様をお迎えいたします。
日本文化、宿文化の継承。古き良きを大切に守る老舗旅館ですが、社内はとってもアットホームな会社です。
事業内容 | フロント・サービス(旅館業全般)お客様のお出迎えからご案内、お食事提供からお見送り、お部屋のお掃除までシフト制でなんでもいたします。 |
---|---|
設立 | 大正6年 |
代表者名 | 飯島 浩一 |
従業員数 | 50名(男:20名、女:30名) |
平均年齢 | 33歳 |
資本金 | 2200万円 |
国・県認定制度 |
|
企業公式サイト | http://hanaya.naganoken.jp/ |
問い合わせ先 | 宿泊課 0268-38-3131 hanaya@po3.ueda.ne.jp |
キラリと光るアピールポイント
-
若手・女性活躍中
年齢に関係なく、やる気のある方は入社一年で役職をいただける事もあります。
女性の管理職は実は男性より多い会社です。 -
社内制度や福利厚生がユニーク
着物が着れるようになると、着物手当という手当が支給されます。
また、年に2回外部の講師の先生をお招きしての研修会を行っています。
年に1回社員旅行があり、積立ではなく会社が連れて行ってくれる研修旅行です。
わが社の自慢
老舗でありながらアットホーム会社です
スポーツ大会や懇親会、社内一丸となってのイベントが大好き。
明るく楽しく、元気に素直がモットーなのでスポーツ大会は所属部署関係なくのチーム戦をすることでコミュニケーションもばっちり!!仕事にも活かせています。
こんな仕事をします!
-
フロント・サービス(宿泊課)
何日も前から旅行を楽しみにいらっしゃるお客様のお出迎えからご案内、お食事準備・配膳・片付け、お見送りから客室の清掃までを行います。
入社後は一か月間研修期間として始めは着物の着方から歩き方、所作を学びます。その後先輩と一緒に食事会場を担当します。いきなり一人と言ったことはありませんので、分からないことは聞きながら安心して勤めることができます。
しばらくするとお部屋出し研修、お部屋出しの試験を受け合格すると見事独り立ち…一人前の仲居さんとして任されるお仕事が増えていきます。
一年目にして役職をいただける事もあり、やればやっただけ必ず評価していただけます。
接客が好きで、人と関わるお仕事が好きな方にはお勧めです。お客様にありがとうと言っていただけたときにやっててよかったなぁと心から思います。
〇年後にはこうなっている?!
-
1
宿泊課主任
自分のお仕事に自信がつく -
3
宿泊課係長
自信を持って仕事をするだけではなくて、自分以外の周りの皆へのサポートが出来るようになる
また、部下と上司の間で報告・連絡・相談の大切さを知る
-
5
宿泊課課長代理
より経営者の考えを知ることで、自分がすべきことが明確に…
〇〇年後…宿泊課課長
〇〇年後…宿泊課部長へと進みます
役職が全てではありませんが、任される仕事が増えていくたびに勉強させられます。まだまだ上には上が… 自信を持ってやりがいを感じる日々を過ごすには『今』に満足をしないで精進して行くことだと思います